ナースのつぶやき「陰部洗浄」

#陰部洗浄 #陰部清拭 #勃起 #看護師 #射精 #介護師 

 

[陰部洗浄]

片方の手で陰茎を保持しながら裏側も洗い、亀頭部は包皮をずらして露出しながら汚れを落としましょう。

陰茎を把持するので物理的な刺激で生理的に反応します。 

f:id:kangyidalai:20210508082010j:plain

 

 

 陰部の清拭は、外陰部から肛門の方へ向かって拭くのが、世界的に共通した手技です。

清拭の際、男性患者が勃起していたとしても、そのことには触れず、淡々と清拭を完了させるのが通常です。

f:id:kangyidalai:20210506080853j:plain

新人の看護師の中には、清拭時の患者の勃起に対する戸惑いを、表に出してしまうこともあります。

陰部洗浄は、性器に直接的な刺激が加わるため、ペニスの感覚が正常なほど勃起反応を起こしてしまいます。

包茎男性の陰部洗浄の際、看護師は、包皮をむいて、亀頭の周囲をしっかり洗うことが基本となっています。

f:id:kangyidalai:20210506080916j:plain

亀頭は敏感なため、患者が陰部洗浄を受ける際、勃起および射精をしてしまうのは、自然な反応といえます。

f:id:kangyidalai:20210506080935j:plain

 

[看護師のつぶやき]

陰部洗浄と言って看護師は入院患者の陰部を洗うこともするのです
ちんこも皮をむいて洗って勃起したらそっと濡れたタオルをかけるのです

f:id:kangyidalai:20210508082040j:plain


陰部洗浄のとき部屋入ると決まって勃起してる若い患者さんがいるんだけど、危ない(重篤な)患者さんが多い中で勃起してる人見ると安心するんだよな 性欲について考えることができるって素晴らしいことなんだ…

f:id:kangyidalai:20210506161228j:plain


陰部洗浄中に勃起しはったらタオルかけておちつかはるまで待ちます


術後1日目の清拭頼まれる→一応ゆかさんにフォロー依頼→快諾→向かうと同い年の男子(あちゃー)→テープが必要になりゆかさん不在に→陰洗→まさかのフル勃起→(無言)→大層気まずい→ややムスコさんが鎮火してきた頃にゆかさん復帰→ゆかさん(あちゃーって顔)

f:id:kangyidalai:20210508082139j:plain

全身麻酔かけてる患者さんに導尿バルーン入れようとチンコ掴んだらめちゃくちゃ勃起しはじめてすごく焦った


陰部洗浄してたら患者さんのちんちんが勃起してオムツに収まらなかった。
無理やりオムツに押し込んだんだけど結局ちんちんはみ出してたみたいで見事にシーツまで失禁してた笑
どうすればよかったの?


導尿したらガッチガチに勃起させてしまった

f:id:kangyidalai:20210508082435j:plain


陰部洗浄時に利用者が勃起して悲鳴あげたことも今日の失敗(真顔)


男性の導尿時,包茎の場合は,母指と示指で包皮を引き下げて,尿道口を露出させましょう

f:id:kangyidalai:20210508082353j:plain


陰部洗浄中に勃起するの なんとかなりません?

f:id:kangyidalai:20210508082123j:plain


受け持った患者に陰部洗浄をした際、患者が勃起したらしく 「ねーねー!あたし勃起させてしまったのかも…」と言ってきた友人の顔が忘れられない


看護してたら普通に陰部洗浄毎日するから見慣れるし触るし

f:id:kangyidalai:20210508082058j:plain


今日入浴介助で利用者さんガチ勃起だったよね、男のスタッフとペアで介助してるときの気まずさったらないよね。最後まで弄っていっちゃう利用者さんもいるらしいけどね


男性の入浴介助するときよく勃起してる患者さん見る


男性のトイレ介助。
仕事だから…と割り切ってきたけど
オムツ着用の利用者さんの交換時、陰部を自分の手で勃起させて笑みを浮かべる姿を目の当たりにすると
怖くて逃げたくなる。
行動援護の利用者さん。
男性職員が少なく、女性の私が担当することが多いけど
これって…行動援護なの?


毎日毎日おじさんの勃起したのを洗いたくないんじゃあ


陰部洗浄しとる時に勃起されるとすごく申し訳ない気持ちになる( .. )


あけましておめでとうございます 今年の初仕事は陰部洗浄をしてたら患者が勃起して気まずくなるというなんとも言えないものでした 今年もよろしくお願いします

f:id:kangyidalai:20210506191427j:plain


導尿中に勃起され、患者さんもエヘへみたいな表情(T . T) 看護師でも気まずいw もうね、気まずい空気出さないように ぐわしっとつかんだわ(T . T) 90度にしないと入らないからね!


今日お仕事にて、導尿してたらおっちんちんがおっきしてきちゃってちょっと焦ったわよ 患者さんてへぺろ顔しとるしw 勃起しないで下さい 切実に⊂*1


今日、4月に仕事を始めてから、初めて導尿中に勃起されました。


萎えてたら1~2センチやのに勃起したら10センチ以上になってびびるわ。尿意もないのに勃起するとかなんなんです?導尿で勃起されると困るー

f:id:kangyidalai:20210508082040j:plain


きょう四肢体幹拘束の入院患者に バルーンカテーテルを留置する時 陰茎を把持したのはわたしですが 意識ないのに勃起させてしまった #ごめんなさい


尿カテはさ、 入れる時は勃起する方向に陰茎を倒して、陰茎分挿入できたら、今度は逆に陰茎を倒すとスムースイン。 ダメな時は、前立腺肥大があったりするけど…入れます。


陰茎を支持するときは、ワイングラスもつみたいに、人差し指と中指ではさんで、掌に亀頭を乗せる様にすると安定しますよね。


一度だけ、それしたことあります。急性アルコール中毒で救急搬送された若者の。 あとは全身麻酔下のタラりんちょ。


尿カテ挿入の角度は勃起って覚えますね。


患者さんの清拭しとったら 陰部を洗ってあげとるときに ビクビクしながら あっ感じるとか言われて 勃起してきやがってきて萎えた。わら


今日の午後は比較的、、穏やかです。 あ、 お願いなんですけど 剃毛のときは勃起我慢して下さいね~ 剃るの、集中できないですから笑


新人ナース時代盲腸で入院された同い年の男性患者さんの剃毛をした時まずは陰毛を軟らかくする為に蒸しタオルを当てるんですがパンツを下ろした時点で勃起されていて動揺した私はちんこもろとも蒸しタオルで覆いひたすら手で押さえたんですがしばらくして陰毛は軟らかくなったけどちんこはガッチガ


陰洗するとき包茎なおしてあげようとしたらすごい痛がっててやめた。あんま触ると勃起するしだめやわ。そちんは。

 


陰部洗浄もたついてると若い人だと反射(たぶん)で勃起してくるで。同い年の人の陰洗とか流石に気を遣う


陰洗中の勃起はきつい。笑


わたしと同い年の男の子が勃起してるのに若い看護師さんがせっせと陰洗してるのを横目で見たことある。


いいよ 見て短小すぎわらた


陰部洗浄中に勃起されて黙って平静を装っていたのに患者さんからCOされてテンパった私の純情を返して


若い男性の陰部洗浄を行ったらガチ勃起。身をよじってくねくねしていた(笑) 若いから仕方ないね。

 

*1:・x・